マネーマシンの第一歩

こんにちは。銀太郎です。

 

マネーマシンを作るためにまず何が必要か?

 

まとまった投資金!

 

たしかに投資できるお金が多ければ多いほど、マネーマシンを作る近道になります。

もう、1億円以上ある方は、安定なリターンのある株に投資して、マネーマシーンの完成です。おめでとうございます。

 

しかし、銀太郎は転職したばかりの下っ端サラリーマンです。

少ない月収から、少しずつ投資金を捻出して、積み上げるしかありません。

 

これは地味で苦しい事です。しかし、これを実現するしかありません。

 

また、長い投資期間では、市場は変化し、時には株価の暴落を経験するでしょう。この様な状況でも心が折れない強い精神力を持っておく必要があると思っています。

 

だからこそ、投資を続けるための、土台となる揺るぎない動機が必要なのです。

 

銀太郎の動機は、自由を手に入れることです。

もし、いま年間400万円のマネーマシーンが完成したとすると、仕事をやめます。そして、時間の自由度の高い仕事をじっくり選びます。決して高い収入を得る必要はありません。

贅沢をしたいとか、良い車に乗りたい、良い家に住みたいという願望は今はありませんので、今の生活水準を維持しつつ最低源の収入を得られれば良いでしょう。

たまには、良いものを食べたり、旅行などしたいと思っています。

余った時間を利用して、のんびり読書をしたり、必要な事を勉強したりする事ができます。

 

なにより、これは精神的な余裕にもつながると思ってますし、私生活を充実させることができるはずだと思っています。

 

これが銀太郎の動機です。

 

銀太郎は投資初心者で、投資生活は始まったばかりです。

大きな失敗したり、途中で考えが変わったりする事もあるでしょう。

 

長い期間になると思いますが、投資状況を配信していきたいと思っています。